2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報リテラシー論 4回目「スマートフォン普及と課題」

こんにちは、れつかいおうです。 今回はスマートフォンの普及からその使用用途に合わせた進化と課題について学びました。私も四六時中スマホ弄ってます終わってます。 パソコン、ガラケーからスマホへ 2009年辺りからスマホの普及が急激に増え、パソコン、ガ…

情報リテラシー論 3回目「ソーシャルメディアの台頭」

こんにちは、れつかいおうです。 今回の講義では、それぞれのソーシャルメディアの特徴とSNSの変遷を学びました。ちなみに私はTwitterを四六時中していますもうダメです。 それぞれのSNSの初期 自分はTwitterを2013年から始めたんですが、選挙に利用されてた…

情報リテラシー論 レポート 2回目「検索エンジンの変遷と進化」

こんにちはれつかいおうです。台風すごかったですね、自分は窓にダンボール貼ったり水を貯蓄したりしましたがあまり大きな被害がなくよかったです。 今回の講義では、yahooやgoogleの検索エンジンの変遷やそのレイアウトの進化を学びました。 yahoo!メニュー…

情報リテラシー論 レポート 1回目「インターネット概論と歴史」

こんにちは、造形大学の学生のれつかいおうです ブログを書くのは初めてなのでこの講義をきっかけにブログのシステムについても学びたいし、余裕があれば図解の挿絵などもいれていきたいです。 本題ですが今回はインターネット内での様々な人口推移やWEBの歴…